一期一会を繰り返す道で

いつも新しい姿を見せてくれる君へ

はじめに

 

初めまして、にあむと申します。

 

当ブログは、応援させていただいている天﨑滉平さんの出演されている作品やラジオ、イベント等の感想を気の向くままに記録したいと思い、作ったものです。

 

(あとは文章力をつけたいという気持ちと、おだてられて木に登ってしまったというところもあります…笑)

 

昔からブログの類は続いた試しが無いのですが、無理せずゆるりと続けていければなぁと思っています。

 

○自己紹介

地方在住の社会人です。

東京から新幹線で2時間くらいのところ。

そのため参加できないイベントも多々ありますが、自分の中で折り合いをつけて生きてます。

 

天﨑さんのことを知ったきっかけはオトメイトチャンネルでした。

その当時は、真面目で可愛らしくてふわふわした人だなぁ…という印象を持っていました。(彼を応援するうちに、その印象も変化したのですが。)

その後、「アイ☆チュウ」での神楽坂ルナちゃんの声が好きだなぁと思ったり、「アイドルマスターSideM」で担当アイドルを演じてくださることになったりと、ご縁が続き…。

今のように応援する決め手(?)となったのは、「鉄血のオルフェンズ」2期の地球支部編での演技でした。

地球支部編は、天﨑さん演じるタカキ・ウノが大人たちの思惑に振り回され、苦悩し、友を失い、自らの未来を選択する様が描かれていました。

そのお話において、大人たちに利用され次第に追い詰められていく様子や、大切な友が失われようとしている中での必死な様子など、タカキの想いが痛いほどに伝わってくる天﨑さんの演技に、どうしようもなく感動したあの感覚を今でも覚えています。

この人の演技を、作り出すお芝居をこの先もずっと見ていたいと思いました。

 

また、2017年1月から始まった「天﨑滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」」の存在も大きかったと思います。

所属1年目の後輩、大塚くんとのトークの端々から感じるさりげない気遣いや番組の回し方を聴いていると、天﨑さんに対して「可愛らしくてふわふわした人」というイメージから「頭が良くて常に周りを見ている人」という印象に変わりました。

 

他にもターニングポイントは色々とあるのですが(グリツア大阪など)、そんなこんなで天﨑さんを応援して今に至る、という感じです。

案の定纏まりがなくなってしまったので、この辺りで一旦締めたいと思います。

次はイベントの感想も書けたらいいなぁ。